生まれたてのbiella(びえら)ブログ

ちょっとした雑記ブログ。ぴえん

時間かかってすいません。

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

お題をいただいて。こんばんは、biella(びえら)です。

前回書いた記事を読み返した後、具体的にブログを始めたきっかけは触れてなかったなと思ったので追記として。

あ。一応前回のリンク貼っておきます。こちらです。

 

 

biella.hatenablog.com

【制限時間】の苦手克服のため。

学生の頃から、誰しも経験がある『読書感想文』。

それにとてつもなく時間がかかるような子でした。

 

タイトルは?書き出しはどうしようか、この文章を引用して

私が思ったことは…?など、時間があればできるけれど、

就職活動においての

制限時間~分という文言が入ると毎回頭が真っ白になってました。

【制限時間】というのは重要な場面(就職活動など)が多いので、早く苦手を克服したいと思ったからです。

 

今日も長らく時間がかかってしまった。反省。

 

因みに。 

biella とはイタリアの地名だそうで、織物工業の中心都市です。

生地が良質なので、織物の生地とブログの記事を掛けています。

良質でわかりやすい文章が早く書けるように。ブログ記事を見た人が少し笑ってくださるように。正しい情報が伝わるように。

との意気込みでブログしてます。

次はためになる情報が載せれたらと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。